• 活動点数(1062)
  • 1人をウォッチ
  • 0人がこの人をウォッチ
この人のウォッチャーになる
トラベルノート

カンジューさんの教えて

グランドウォーカーヒルソウル

質問初めての韓国旅行
に対するカンジューさんの回答

韓国人として模範タクシーのシステムは恥ずかしいシステムだっと私は思います。

昔からタクシーのサービスが問題でこれを解決できないかと思って投入したシステムが

模範タクシーだっと思います。

日本みたいに一般タクシーの料金が高いとサービスがよくなると思いますが、

料金が安いのでサービス面があまりよくないことですね。

でも、模範タクシーを投入した時点から一般タクシーもサービスがよくなりました。

もちろんそうでもない運転手もいるんですが、最近はたくさんの運転手さんがサービスがよくなりましたね。

それで、料金が高い模範タクシーをあまり乗らない状態になりました。

私も、大体タクシーは一般タクシーを乗ってるんですが、

タクシー拾うのが難しい時、距離が短い時(基本料金でいける距離)、一般タクシーが行きたくない場所を行く場合、少しいい車を乗りたい場合、なとです。

MyoungDong からウォーカーヒルまで模範タクシータクシーだったら乗ったことないですが、

25,000~30,000ウォンはすると思います。

同じ時間で安い値段で行きたい場合一般タクシー

一般タクシーよりよいサービス(少しだけですが、日本語できる運転手もいます。)をもらいたい場合は模範タクシー

09.03.08 14:15

ウォーカーヒルですか~~

地下鉄では30分ぐらいですが、ウォーカーヒルから5号線Gwangnaru駅まで歩くと15分ぐらいです。

少し遠いですね。5号線Gwangnaru駅(3分)までシャトルバスがあるのでそれをのればすぐです。

シャトルバスは2号線のGangbyonまで(バスで10分)行くのでそこで2号線を乗っても構いません。

値段は?地下鉄の値段ですか?おそらく1000ウォンか1200ウォンぐらいと思います。

私韓国人ですが、はっきりわからないですね。いつもカード使ってるので距離によっての値段は??ん。

タクシーは時間的に渋滞がある時には45~60分渋滞がなかったら30~45分ですね。値段はやっぱり

重体に関して違ってきますが、12,000ウォン~16,000ウォンぐらいですね。

夜帰りに疲れると思うんでタクシーのほうがいいとは思います。ですが、渋滞の時間を過ぎて乗るのが

いいので、夜9時を過ぎって乗ったほうがいいと思います。

12時を超えるとタクシー拾うのが時期によって大変になる場合があるので注意したほうがいいと思います。


09.03.07 21:15

コエックスモール

質問映画の上映について
に対するカンジューさんの回答

megaboxでは
もうサンファジョムは上映していません。

cgvではソウルのGANGDONG店で上映していますが~(18日まで)
21日は上映するかわかりません。

09.02.16 19:09

HANG TEN(明洞店)

質問HANG TEN
に対するカンジューさんの回答

HANG TEN 明洞店の位置探しました。
難しかったんですが、一応!
明洞駅から説明したいんですが、
やっぱり難しいので、こちの地図に位置を登録してみました。
地図のタブで見ててください。

09.01.17 12:11

グランドウォーカーヒルソウル

質問初めての韓国旅行
に対するカンジューさんの回答

他の人の回答


詳しい説明をありがとうございました(^^)

とてもよくわかりました。

また質問を書き込んだ時は教えてくださいね。

よろしくおねがいいたします。


09.03.08 17:11 wanwanwanさん

大変よくわかりました♪
ぜひ参考にさせていただきます。

もう一つ・・・
模範タクシーと一般タクシーは大きな違いはありますか?

ありがとうございました(^^)★★
09.03.07 23:20 wanwanwanさん

HANG TEN(明洞店)

質問HANG TEN
に対するカンジューさんの回答

他の人の回答


 ありがとうございます。1月末に行ってきます。
09.01.17 13:17 ぽんたさん