• 活動点数(209)
  • 0人をウォッチ
  • 0人がこの人をウォッチ
この人のウォッチャーになる
トラベルノート

ms2493さんのクチコミ(全体のクチコミ数:4)

    2

    ( アクセス:4 | サービス:2 | 快適度:1 | 設備・施設:1 | 立地:2 )

     2019.11.27
    立地と価格を重視するならオススメ…
    2013年のGW前半で3泊4日、子供二人連れて家族4人で7階707号室に泊まりました。
    ダブルサイズ、セミダブルサイズくらいのツーベッドに、エキストラシングルベッド1つでした。
    だいたい、ほかの方が書いているとおりでした。

    良い点:
    南大門市場、明洞に近い!(40歳女性の私の足で徒歩10分弱で明洞着)
    最寄り駅(会賢)からもすぐ。コンビニ2つ、カフェ4つ近くにあり。焼肉店も徒歩10秒の位置にありました(日本語がメニューに少し書いてあります。安いです。なので、高級とは言えません)。粥店も駅そばにありました(テイクアウトしたらバカでかいタッパーに入ってきました。1人前であの量はすごい…)。
    フロントの男性の一人は、簡単な日本語は通じました。
    部屋は広く、ミネラルウォーターは初日のみ冷蔵庫に無料のが入っていますが、部屋出てすぐの廊下に、「クリクラ」みたいな、ミネラルウォーターのサーバーが置いてあるので、そこから足せます。お湯も出ますし、部屋にポットもあります。
    床はオンドルで暖かいです。

    悪い点:
    駅に近いとはいえ、賑やかな駅ではないので、ちょっとさみしいというか、下町的な感じはします。ホテル前の道は幅が狭めで暗めだし。部屋の窓からの景色も良いとは言えないエリアです。(庶民的な店やら人家やらしか目にはいりません。)
    エレベータ、確かに少し匂います。市場とか行くと嗅いだことあるような、庶民フーズのような匂い…。動きもちょっとのろいから、せっかちな性格な人にはイラっとくるかも。
    部屋には、どこのホテルでもあるような、ホテルガイドは一切置いてない(フロントへは内線何番、モーニングコールは何番、というようなすらない)。
    タオルは決して使い心地いいとはいえない質です。バスマットもバスカーテンもなし、シャンプー類なし(小さな固形石鹸が1つありました)。
    床のオンドルが暑くてクーラーをかけたのですが、なぜか途中から水が垂れてきて、しまいにはヒョウのような氷の塊が湧き出てきてビックリ!フロントを読んだら、修理するわけでもなく、「濡れてごめんね」的に、タオルを持ってきて吹いて、下に敷いて帰っていっただけ。怖いことに、クーラーの真下は、コンセント類のタコ足だらけ。そんなところに水が落ちてきて漏電でもしたらヤバイだろうに、それは放置?と唖然。結局、敷いたタオルからも水が滴るほど、4日間で相当の水漏れ。

    こんな感じでしょうか。
    施設的に決して新しいわけではないので、明洞近くの割に安いのでしょうか。
    立地と安さを求めるだけの方にはぴったりです。

    コメントがありません。

    参考:

      :3
    5

     2011.01.21
    無料でT-moneyカードが貰えました
    2011年1月に仁川空港のinformationで、無料でT-moneyカードが貰えました。キャンペーン中だとか。観光施設等の割引クーポンも同封されていました!)
    いつまでやっているキャンペーンなのかはわかりませんが。

    1件のコメントがあります。

    参考:

      :0
    4

     2011.01.21
    ソウル駅で直通便の切符を買う場合、注意!
    2011年1月2~5日でソウルに行きました。
    直通便に乗りたかったのですが、タイミングが悪く、往復とも普通便を利用しました。
    普通便でもかなりゆったりしていて、混んでもおらず、なんの問題もないです。
    乗車時間が長いわりに、車内にトイレはないので、乗車前に済ませておくことをお勧めします。

    帰りのソウル駅からの乗車での、注意点を書いておきます。
    直通便と普通便は、乗り場(フロア)が異なります。
    普通便は地下3階、直通便は地下2階です。
    (地上階から乗ったエレベーター内の、各フロアの表示・説明はハングル語のみでした)
    直通便はT-moneyでは乗れません。販売機が窓口で切符を購入する必要があります。
    帰りということもあり、あまり現金を持ち合わせていなかったので、窓口でクレジットカードで買おうとしたら、「韓国内発行のカードしか使えない」と断られてしまいました。
    「でも現金が足りない」と訴えたら、すぐ横に銀行のATMらしきもの差し、そこで現金を出すよう言われましたが、このもたもた騒ぎで、乗ろうと思っていた直通便が出てしまったので、直通便をあきらめました。(なので、ATMらしきものは触っていません。)
    復路に直通便に乗るつもりの人は、あらかじめその分の現金を残しておいた方がいいでしょう。

    コメントがありません。

    参考:

      :2
    3.8

    ( アクセス:4 | サービス:4 | 快適度:3 | 設備・施設:4 | 立地:4 )

     2019.12.19
    親子でファミリースイート(4人部屋)に泊まりました
    親子でファミリースイート(4人部屋)に泊まりました
    まずアクセスについて。
    最寄駅からはすぐなのですが、一つ裏路地になるので、ちょっと暗い怪しげな感じのするエリアっぽいです。冬なので雪が積もっていたりするのですが、ホテル前の路地は1日中凍ってました。
    スーツケースが大きく、子連れだったので、A'REXでソウル駅まで来てからタクシーを利用したのですが、運転手に地図やら住所やらを提供しても、全然場所がわからず、途中で警察に聞いたり、最寄り駅まで来てさらにホテル側に電話するなどして、かなり迷いました。
    ホテル近くの店や、楽園商街や、駅の反対側の繁華街など歩いてみても、あまり日本人にたくさん会うという地域ではなさそうです。現地の方々が多い、下町ちっくな場所だと思いました。
    ホテルの外観は、ラブホちっくです。

    部屋の設備について。
    オンドルのおかげで部屋の中は快適な暖かさ。大きな壁掛けTVや、部屋にPCがあるなど、ソフト面は充実してます。浄水器も下のほうについているので、子供でも使える位置。ただ、ベッドの真横にあり、夜も機械のライトが付いているので、明かりが気になって初日は眠りづらかったので、翌日からタオルをかぶせてライトが見えないようにしてました。
    お風呂はとても大きく、4人ででも入れてしまいそう!ジャグジーまであって、子供は大喜びでした。
    4人部屋といっても、クイーンサイズくらいのベッドと、シングルサイズの布団が2組。ベッドはともかく、布団のほうが、床に直に敷いてあり、マットレス等がないため、オンドルで床が暖かいとは言え、床の固さが気になり、寝心地はお世辞にも快適とはいえませんでした。

    朝食について。
    2階奥に食堂があるのですが、そこに通じる通路から急に寒くなり、食堂と呼ばれる部屋のすぐ横のドアが外への階段へ繋がっていることを思うと、あそこは非常口階段通路って感じです。その奥にたまたまあった小部屋を食堂として開放した、って雰囲気です。なので、食堂はとても狭く、椅子の数からしても、最大7~8人の定員。あとは出直すか、立ち食いでしょう。時間が重なると込み合うので、タイミングが難しいです。お粥以外には、ぺらぺらの食パンと、シリアルが2種あるだけ。自分でトースターで焼いて、マーガリンかイチゴジャムを縫って食べます。飲み物は牛乳やオレンジジュースなどの大きなボトルがあって、自分で好きなだけコップに注ぎます。完全なるセルフサービスです。ヨーグルトすら無いので、自分でコンビにで調達しました。

    その他について。
    スタッフは、たどたどしさもありますが、一応日本語通じるので安心ですし、親切です。
    無料洗濯サービスを頼んだのですが、夜ホテルに戻るとフロントで渡された洗濯済みの衣類に不足があったので問いただすと、10分ほど色々なところに電話して聞いて、最後に「乾燥機が間に合った分は部屋に置いてあり、間に合わなかった分をここでお渡しした」とのことでした。部屋に行ったら、言われたとおりあったので問題ありませんでしたが、スタッフ間の連絡が若干うまく行ってなかったようでした。

    コメントがありません。

    参考:

      :1

1~4件のクチコミを表示/全4件