Albertoshiさんのクチコミ(全体のクチコミ数:10)
-
- 入口近くの建物小屋もぜひ
- 瞻星台の入口近くの小屋、中に入ってみると瞻星台に関する解説ビデオスクリーンがある。
タッチパネルで、日本語も選択できます。だいたい15分位の映像。ただ、韓国人観光客も多いので、日本語にすると独占している気分が出るかもしれません。彼らが観終わるのを時間をかけて待つか、夜に再びライトアップの為に行ったら、誰もいなかったのでゆっくり見られました。
-
- バラでも買えます
- 10個入りと20個入りの販売が店内で目立ちますが、バラでも大丈夫です。バラにしても単価は同じでした。
私達(2人)は6個買い、一回目は店内のテーブルで無料お茶とともに熱い内に出来立てを頂き、二回目は慶州のホテルで、三回目はソウルに戻っていただきました。あまり長くそのままにしていくと固くなってしまいます。
味としては薄皮まんじゅうといった所です。「日帝国時代終了後に日本人の引き上げたお店を一番弟子が受け継いで営業しました」っという感じの印象をもった味でした。今は3代目だそうで、実際そういう歴史を持ったお店か否かはわかりません。
ここは元祖のお店なのかしら?他にも同類のお菓子をお土産として売っているお店が沢山ありました。
-
- 人形劇も良かったです
- 韓国ドラマ「ソドンヨ」を見て花朗を知り、東京の韓国観光公社でこのテーマパークのパンフレットを見て以来、いつか行きたいとずっと思っていましたが、前回の慶州訪問では、史跡を訪れて行く時間がありませんでした。二回目の今回、ついに念願かないました。ちょうど「善徳女王」も視聴中というグッドタイミング!
馬術ショー、韓国ドラマの劇中と伝統武術を見ているようで良かったです。「善徳女王」のショーは雄大な設備で、池を前にしたUSJの大掛かりなショーのよう。池の向こうにも演じている役者がいる。座席からは遠いのでちゃんと役者の表情を見るのならば、オペラグラスが必要。もちろん遠いばかりだけでなく、目の前で演じるシーンもあります。
影絵やつり人形劇も無料であるのを入場してから知った。そして、影絵は今一つだったけど、この人形劇が本当に可愛くて良かったです。その装置に感動しました。沢山の舞台展開で、お話も日本語ではないけれど、十分に楽しめました。
-
- 単なるエアポートホテルとしてだけでなく、ソウル観光で滞在しても大丈夫と思いました
- 金浦空港到着が22時25分で、ソウルは今夜一泊だけが必要。翌日からはソウル観光ではなく地方に行くスケジュール。気温が低い中でのホテル探しや、ソウル中心部や江南地区に24時を過ぎてのチェックインを避けたかった。即部屋に入りたかったら、金浦空港のロッテは理想だと思ったが予算オーバー。ユートラベルノートさんでは今だ誰も口コミ情報が無いのが不安だったが、迷ったあげくの上、間際予約でこのホテルに泊まってみました。
コーステイに直接レイトチェックインの事をメールを出すと、直ぐに空港と最寄り駅からのアクセス詳細な地図&解説PDFが送られてきました。ユートラベルノートさんからの「教えて」回答の通り、空港から地下鉄5号線乗り換え無し1本で最寄り駅の「木桐」。空港リムジン6003番では、木洞交差点(목동사거리/モクドンサゴリ)下車と書いてありました。私は金浦空港到着後、金浦空港内のインフォメーションに行き、ユートラベルノートさんから教えてもらった市内バスについても尋ねました。すると、その方が空港バスよりも早く出発すると言うので好都合。空港を出て、4番乗り場か6629番から(確か1050W)モクドンサゴリへ。バス内は英語のアナウンスと電光掲示板がありました。木洞交差点からは近いです。空港バスのバス亭よりも市バスが停まるバス停の方が僅かだがよりホテルに近いです。
ハナ銀行が木桐駅前にあると言うので、両替の為に翌朝歩いて行きましたが、木洞交差点よりは3倍位の距離がありました。街歩き探索で苦にならない距離でした。でも、暗い中で道のりならばバスでの到着をお勧めします。周りは住宅地とレストランも沢山あり、ローカルバスも多方面に出て新村行きもある事も発見しました。
早朝フライトがある人や遅い便の到着の人の為のいわゆるエアポートホテルではなく、フロントの人も割と常時にいて、丁寧にネットで常時調べてくれたり、ツアー取次のパンフレットが置いてあったり、ユートラベルノートさん発行のオレンジ地図やKTO発行の韓国旅行の資料も自由に取れるよう置いてあり、その後地方に旅行する私には、わざわざ取りに行く手間が省けてありがたかったです。
フロント前の少し広いスペースには、テーブルがあって、その壁には主要スポットが書き込まれたソウルの巨大地図が貼ってある。そのスペースは朝食(パン、シリアル、ジュース)とお茶の場所でもある。給湯器にはコーヒースティックと韓国茶がいつでも取れるし、販売しているのか、高級めの韓国コスメの棚、サンプルを色々と試せました。
部屋にも乳液をはじめとする化粧品等が備えられています。シャワーとトイレにはガラス張りの仕切りがあります。韓国の典型的なゲストハウスの性格上、ベッドを除いた空きスペースは狭いです。お部屋は綺麗でした。唯一残念だった事を上げるとすれば、部屋の位置が道路側だった為、深夜の車が走る音が気になりました。
以上総体的に言って、市内中心部にあるホテルに引けを取らないよう遠い分をカバーしたい努力が見えるホテルと言う印象を持ち、観光で数日滞在しても良いと思いました。
-
- 波型の白いホテル建物が、どこよりもひときは目立つリゾートホテル
- ロビーの印象、そのシャンデリアが豪華な印象をかもし出す。普門湖の湖畔の道はホテルのお庭から通じてお散歩には持って来い。3月中旬で桜がまだ蕾だったけれど、開花すればさらに気分は爽快だった事だろう。4月から伝統公演を無料で行っているステージまでは徒歩ですぐである。館内も静かでゆったり過ごしたい人には特にお勧めします。
今まで韓国で泊まってみたリゾートホテルはお部屋に付帯レストランの割引クーポンが部屋に置いてあった。このホテルも宿泊者優待があって朝食をホテルで食べる予定だったが、その様な優待はなく、ノーマル料金2400W×2人分を支払うのに踏み止まった。その分夕食に回したい気分が出たからだ。でも、延泊しようとしてホテルの人に聞くと、少しお得な朝食付きパッケージ(プラン)があるのを知った。ぜひ、ユートラベルノートさんで扱って欲しいなぁ。
お部屋は広く、バスルームも広くてゆったりできます。ツインベッドでも片方が小さいこともない。山川だったけど、廊下にあった窓やエレベーターから普門湖が上から一望できました。
外での夕食に関して、ベルではお薦めのレストランのリストが予算別にA4にまとめられて、相談ものっていただき、名物サンパッブをステキなレストランで頂けました。
高級ホテルの位置づけなのに、スーツケースを自分で部屋に運んだりしたのは意外でした。ちょっとマイナス。レンタカー利用だったので、ホテルから観光スポットのアクセスはどこでも便利でした。
1~5件のクチコミを表示/全10件