• 活動点数(49)
  • 0人をウォッチ
  • 0人がこの人をウォッチ
この人のウォッチャーになる
トラベルノート

sarapanさんのクチコミ(全体のクチコミ数:2)

    5

    ( アクセス:5 | サービス:5 | 雰囲気:5 | 価格:5 | 満足度:5 )

     2019.11.14
    空港鉄道すごく便利でした♪
    3月8日から10日までソウルへ旅行してきました。
    仁川空港の出国審査がディズニーランド並みに並んでおり、時間がかかってしまったことと、
    A-REXカウンターが行列していていたため乗りたい時間に間に合いませんでした。急ぐ旅ではないので次の列車でも大丈夫でしたが。カウンターは日本語の上手なお姉さんがいて親切でした。
    空港から空港鉄道カウンターまではブルーに黄色のサインボードを見ながら行けば迷わずいけます。エスカレータを降りてから流れに乗って歩いていくと5分ほどでとてもきれいな駅につきます。
    ハンバーガーショップやコンビニ、ちょっとしたお店などがあります。今回前売りチケットは帰りだけ利用しました。
    JCBのキャンペーンで私だけ無料で発券してもらえました。友人は大韓航空のチケットの半券を提示して690ウオンでした。あらかじめ空港で両替しておいてよかったです。ちなみに空港ではルーターも事前予約しておいたのですぐ受け取れました。並んでいる間にJCBカードや航空チケットの半券を用意しておいたほうがスムーズです。スイカみたいなカードと座席番号が印字されたレシートをくれます。カードはオレンジ色の改札口にかざします。(ちなみにソウル駅で降りる場合はかざさずに、手前の穴に差し込んで回収されます)ホームは閑散としていますが係りのおばさんがいて案内してくれました。列車は日本の特急列車のようできれいでした。トイレもスーツケース置き場もあります。ソウルについたら右手にあるAREXの改札をいったん出ます。そこから地下鉄に乗るにはTmoneyカードが必要になります。私たちは仁川駅のセブンイレブンでティモニカード、マンウォン!と言って10000ウォンチャージしておきましたのでスムーズでした。地下鉄乗り場は①と④と書かれたほうへ歩いていけばいいのですが理由は分かりませんが乗車の際に2度改札を通りました。課金は一度だけだったと思います。失敗したのは改札が回転式になっているのでスーツケースを先に通してしまったため閉まってしまい、自分が出られなくなったこと。仕方なく下をくぐりました(笑)。次からは先にスーツケースを向こう側に出してから自分が出るようにしました。地下鉄乗り場までは動く舗道があり楽です。五分ぐらいで地下鉄乗り場に着きました。
    帰りは10時の飛行機でした。3時間前までに航空会社のチェックインをしなければならないので6時半にはソウル駅に行きました。地下鉄を降りるとすぐに空港鉄道のサービスカウンターがありますが、エスカレーターで2階に上がったところで手続きをするように言われました。ここでも再度改札にT-MONEYカードをかざさないとなりません。理由は分かりません(笑)カードがなかったらどうなるのかな?2階に降りるとすぐにカウンターがあります。私たちは混雑を懸念して帰りだけは日本で予約して一人720円を支払ってバウチャーを準備していました。財布をださなくてもいいので楽です。普通に乗ると9000ウォンくらいだったかな?もしかしたら飛行機の半券で少し安くなったかも?帰りのJCBキャンペーンはインフォメーションデスクの開く時間が遅いため利用するつもりはありませんでしたので。ここでは出国審査が7時からなので7時台の列車を予約しました。空いていてスムーズでした。次に右隣の航空会社のチェックインカウンターでチェックインをします。重い荷物を預けられるのは本当に助かります。席も窓側にならんで取れました。7時に簡単な出国審査をすませて列車に乗ります。WIFIもサクサクつながりますので本当に便利です。でも便利なのはここからです。仁川についたらセキュリティチェックの列に並ばなくても、左側のほうにある小さい入口から入って優先的にチェックが受けられます。そこをでるとまた出国審査の行列がありますが絶対ならんではいけません。係の人に並ぶように言われても左端にあるブースのおじさんにパスポートを見せれば出国できます。次回も是非利用したいです。長くなってすみません。

    コメントがありません。

    参考:

      :7
  • 仁川で
    日本語わからないし。空港インフォメーションでクーポン見せても、ハナ銀行なんかないと言われました。

    コメントがありません。

    参考:

      :0

1~2件のクチコミを表示/全2件