• 活動点数(350)
  • 0人をウォッチ
  • 0人がこの人をウォッチ
この人のウォッチャーになる
トラベルノート

白い猫さんのクチコミ(全体のクチコミ数:5)

    3.2

    ( アクセス:4 | サービス:3 | 快適さ:3 | 価格:3 | 味:3 )

     2014.11.27
    ラーメンは入っていなかったです
    2014年3月23日の19時30分頃一人で行きました。本当はカルビチムを食べるつもりでしたが、昼食が遅く、それほどお腹が空いていなかったので、最後の夕食にプデチゲを食べました。
    ビールと焼酎を頼みましたが、焼酎用のグラスはありません。忘れているのかと思いましたが、ビールと焼酎を頼んでいた他の客にも、コップ一つしか出さなかったので、ここでは焼酎用のグラスは出さないようです。
    プデチゲなので当然ラーメンが入っていると思いましたが、スパムもラーメンも入ってなくて豆腐も少しで全体に具は少なかったです。その代り牛肉が入っていました。キムチチゲと変わらないような気がしました。
    人気のある店のようで次々にお客が入ってくるので、一人だと言うと相席させられましたが、味も店員の感じも悪くはなかったです。

    コメントがありません。

    参考:

      :0
    1

     2014.11.27
    自動チェックイン機でチェックインさせられました
    大韓航空を使うのは2012年3月以来です。料金が安いので個人で手配する場合は、もっぱらアシアナ航空を利用していましたが、前回客室乗務員から人種差別を受け、その後のカスタマーセンターの対応も不誠実だったのでアシアナ航空より料金は高いですが、久しぶりに大韓航空を利用しました。行きは快適でしたが、11月9日に帰りの便のチェックインをすべく列に並ぼうとしたところ、係員にパスポートを見せるように言われたので、見せるとなぜかセルフチェックインするように言われました。大韓航空は12回以上利用していますが、このように言われたのは初めてです。
    何のことか判らずセルフチェックインした客用のカウンターに並ぶ列の入口に立っていた女の係員に聞くと、「あそこに自動チェックイン機があるからそこでチェックインしてから、ここに並ぶように」と言われました。
    訳の判らないまま自動チェックイン機のところへ行きましたが、近くに使い方を教えてくれる係員はいません。韓国語か英語、中国語表示しかなく、とりあえず読むことに関しては英語が比較的判るので、英語表示の画面を見ながら苦労して、2回目でようやくチェックイン・発券できました(日本語表示にもできたようですが、焦っていたのでその場では気づきませんでした)。
    で、改めて荷物を預けるべくセルフチェックインした客用カウンターの列に並びました。が、荷物を預けるだけなのに結構時間がかかり、なかなか進まず待たされました。これでは、普通にカウンターでチェックインするのと大差なかったです。

    コメントがありません。

    参考:

      :0
    2

     2014.08.12
    アシアナ航空からの再度の回答です
    前回わずか4行の形式的謝罪で済まされたので、即日下記の通り再度の問い合わせをしました。


      しつこいようですが問いに対する回答がないので再度問い合わせします。
     ○○人の団体が勝手に席を移動して、2席に3人で座ったので客室乗務員から席を代わるように言われました。好き勝手に席を移動する奴らを尊重するのであれば、なぜチェックイン時に座席を決めるのでしょうか? なぜ搭乗時にチケットの半券を確認するのでしょうか?
     ビジネスクラスが空いていたら勝手に移動しても良いのですか?
     「担当部署へ報告し、再発の防止に努めるよう要請」しなくて構いませんので、問いに対する回答をしていただきたい。


    との問い合わせに対して、11日に再度の回答がありました。
    席を代わるように言った客室乗務員本人からの謝罪はありませんでしたが、○○人家族の席が離れ離れになったので、乗務員が一緒に空いた席を探していた。「既に座席におかけになっているお客様に席をお譲りいただくというのは弊社のルールにも反しており誤ったご案内」だった。当該客室乗務員に対して、機内でキャビンマネージャーが注意し、飛行後も再度注意したということです。前回はほとんど中身のない、わずか4行の形式的な謝罪でしたが、今回は14行の回答でした。「再度確認」しての回答ということなので、あのまま黙っていれば、あの4行で済まされていた訳です。
    これ以上問い合わせをするつもりはありませんが、勝手に席を移動して良いかどうかと客室乗務員への苦情・謝罪の要求・法的責任の追及をするにはどこへ申し入れをすれば良いのかということに対しての回答はありません。
    韓国へ行くのに、メジャーな航空会社の中では比較的安いので年に4,5回利用していましたが、今後アシアナ航空を利用するのは躊躇します。注意したとはいえ、またあの客室乗務員に会うかもしれないと思うと。向こうも嫌でしょうが。

    1件のコメントがあります。

    参考:

      :1
    1

     2014.08.11
    アシアナ航空からの回答です
    前述のとおり「お客様の声を作成する」で問い合わせるも回答がないので、再度客室乗務員への苦情・謝罪の要求・法的責任の追及をするにはどこへ申し入れをすれば良いのかと問い合わせたところ、やっと来た回答が以下のとおりです。


     アシアナ航空をご利用くださいましてありがとうございました。
     この度の客室乗務員の対応につきまして大変申し訳なく、深くお詫びを申し上げます。
     いただきましたご指摘は担当部署へ報告し、再発の防止に努めるよう要請いたします。
     この度は、折角のご旅行の最中に職員の対応の未熟さによりご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
     2014年8月5日 アシアナ航空


    これで済まされました。少なくとも、電話で詳しい状況の聞き取りないし謝罪があるかと思いましたが、これだけです。
    定型のいかにも使いまわしの回答。非は認めるも客室乗務員からの謝罪はしない。結局、その場で客室乗務員を怒鳴り散らすしか、怒りを収める方法はないようです。

    コメントがありません。

    参考:

      :2
    1

     2014.08.12
    座席を代わるように言われました
    7月31日のOZ111便でのことです。座席は3人×3列の配置でした。
    私は6月20日の購入時に座席を指定し右の窓側に座っていました。○○人らしい団体が乗り込み、大声で騒いでおりましたが、客室乗務員は注意しません。私の左隣の2席は空席でした。
    と、14時30分頃、それまで通路に立っていた○○人らしい母親と5歳ぐらいの双子(?)の3人がいきなりその2席に座りました。2席しかないのにアームレストを持ち上げて、シートベルトをせずに3人で座ったのです。ずっと通路に立っていたのは、空席がないか探していたからです。
    すると、こやつらのために客室乗務員が、私に早口の英語で3人を座らせるために席を代わってもらえないかと言いました。あまりの言い草にアホか? と、あきれて口がきけませんでした。
    いくら厚かましくても2席に3人で座るというのは日本人では考えられない行為です。普通、こやつらに元の席に戻れと言うのが筋ではないのでしょうか。日本の航空会社ならこやつらのために席を代われとは言わないでしょう。
    さすがにもう一人の客室乗務員が「こっちの席が空いているから」と、私に席を譲るように言った客室乗務員をたしなめると、私に席を譲るように言った客室乗務員は「もういいです」とは言いましたが、無礼に対する謝罪の言葉は一切なかったです。そして、○○人親子は2つ後ろの真ん中の3列に座りました。
    私は席を移動せずに済みましたが(もちろん譲る気はありませんでしたが)、この席を譲れと言った客室乗務員と勝手に隣に座った○○人らしい親子には、怒りが収まりません。
    購入時に座席を指定してその席に座っている私が悪いのか? 好き勝手に席替えした輩のために既に座っている人間を移動させるのか? 私が日本人だから蔑ろにしているのか? と、その場でこの客室乗務員を叱れば良かったのですが、この内容を韓国語でも英語でもとっさに言うことができず、この客室乗務員もそれ以後、私と目を合わせず知らんフリを決め込んでいました。委縮せずに日本語でこの女を怒鳴れば良かったのかも知れません。
    この客室乗務員のおかげで、今回の旅行は最初から不愉快な思いをさせられました。この女の名前を確認しなかったのが残念でなりません。思えばデジタルカメラを持っていたので、後で言い逃れができないように2人席に3人で座っている○○人と席を代わるように言った客室乗務員の写真を撮れば良かったと後悔しています。
    ちなみに、離陸後、○○人らしい若者が通路側の席に勝手に座りました。勝手に席を代わってよいのならなぜチェックイン時に座席を決めるのでしょうか? なぜ搭乗時にチケットの半券を確認するのでしょうか?
    帰国してからも怒りが収まらないので、アシアナ航空のホームページの「お客様の声を作成する」に好き勝手に座席を移動しても良いのか? と書き込みするも未だ回答はありません。年に4~5回利用していますが、この仕打ちです。

    コメントがありません。

    参考:

      :2

1~0件のクチコミを表示/全5件